見出し画像

セレンディピティな出会い

以前私は、体調を崩していたけれど、何でも好きなことしていいよって言われたとき、ふと思いついた断食に出かけた。

どきどきしながら、初めて行った断食。

食べないってどういう感覚なのかな?と思っていたけれど、意外や意外。

食べないってこんなに楽なんだ~っという感覚に陥った。

ニンジンジュースと黒糖はとるけれど、固形物は一切入れない。だから胃が楽。

食べて眠くなるのもないし。

昼からの時間がすごく有意義。

そんな時よく散歩に出かけた。

そうして、ふらりと訪れた美術館。

素敵な花の絵がたくさん飾ってあった。説明してくれた方は、その絵を描いた方。

なんと・・・・私が持っている本の植物画の先生だったのだ。なんという偶然。

そして、その日はそれから誰も訪問者がなく、2時間以上先生のマシンガントークの植物画講義を受けることになったのだ。

会ってみたいなあ、こんな絵描きたいなあ・・・と思っていたら、出会う偶然。

ああ、好きなことに舵を切って行動しだすとこうなるのかな。

先生はその後、私を断食の場所まで車で送ってくださった。

そして、こう言ってくださったの。

「あなた、そんなのに負けちゃダメ!」ってね。

ああ、うれしい。・・・ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?