見出し画像

時事問題に私のブックマーク

時事問題で私がしているものを3つ紹介します。

外務省

の外交政策
旭日旗についてなんかはよく読み返しています。

みんな勘違いとかしてること多いんだよね。旗に政治的な意味は昔から無い
半島の人がいちゃもん付けてきただけ。


どういった場面でも国旗や旭日旗を汚してはなりません。
外交儀礼でも常識です。

国会会議録

検索システム
国会だけでなく、各委員会の発言なんかも検索可能。
むかーしそんな発言もあったんだとか役立ちます。

ちなみに現在、非核3原則って実はないんですよ。
2.5原則といった方がいいです。

持ち込ませずは、
そのとの情勢に応じて判断する(表現は少し違うが)が正しいです。

防衛省

最近の国際軍事情勢は読みごたえあり!
中国の進出はもちろん、ウクライナVSロシアの情勢も細やかに。

以上。他にもありますが本日はこの辺で


stand fmもやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?