見出し画像

❤長男の出来事❤1話

皆さん
おはようございます。
長男の出来事を何回かにして語ろうと思っています。
2016年11月22日に入籍して 長男を出産したのは2018年1月24日に出産しました。
出産当時は、無事に以上なしでした。
息子が6ヶ月ぐらいからひんぱんに熱性けいれんがあり救急車にのり、病院行くと薬を貰い自家用車にのり帰るのを何回か繰り返しでした。
検査したりして、以上なしでしたが(てんかん発作)ではと、小児科受診で言われました。
また、3歳になり診断がADHDと自閉スペクトラム障害と知的障害があることが分かりました。今の発達が5歳8ヶ月にたいして3歳2ヶ月の発達でした。
凄い最初は、ショックでしたが自分の息子なので受けいれるしかないと思っています。

ADHD
別名: 注意欠如・多動症, 注意欠如・多動性障害, 注意欠陥・多動性障害

主要な結果

内容

ADHDとは、年齢あるいは発達に比べて注意力が足りない、衝動的で落ち着きがないといった特性があるために日常生活に支障をきたしている状態のことです。医学的には“注意欠如・多動症”とも呼ばれます。
ADHDは7歳よりも前にみられ始めますが、これは大人になっても続く傾向にあります。はっきりした原因は分かっていませんが、脳の成長に偏(かたよ)りがあることが関係していると考えられています。

自閉スペクトラム症
別名: 自閉症, 自閉症スペクトラム, 自閉症スペクトラム障害

主要な結果

内容

自閉スペクトラム症とは、人とのコミュニケーションが苦手・物事に強いこだわりがあるといった特徴をもつ発達障害の1つです。
時代とともに呼び名や定義は変化してきましたが、現在は自閉症やアスペルガー症候群、広汎性発達障害などを含む言葉として、"自閉スペクトラム症"という表現が使われています。

次回は、今のお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?