見出し画像

祝日・月曜日の朝に。自分のペースで過ごす子なし36歳のつぶやき。

月曜日の朝は嬉しくなる。
正式には日曜の夜からがカーニバル。
なぜなら、夫婦ともに完全なるオフ日だから。

朝から湯船に浸かり、

ゆったりした時間を感じながら、
すっぴんのまま、
冷凍しておいたカラメルパンを使って
いそいそとたまごサンド作りを。

どうも。
ざらめ煎餅のおいしさに目覚めて。です。

カリッと焼いたパンに、からしバターをぬって。

今日はワックスペーパーが少なかったのでサランラップで包んだところ、ちんちくりんにはなりましたが
これはこれでなんとか形にはなりました。
ただ、前回作ったコロッケサンドを作ったときに使用したワックスペーパーのほうが、お店感はでる。

いただきもののスタバのホワイトモカがあったので
160ccお湯を注ぐところ、
120ccお湯+60cc豆乳を注ぐというアレンジをしてみまして。

豆乳だけどミルキー感が満載のホットドリンクに。
夫に飲んでいただいたところ、好評でした。朝から体が温かい。

休みの日だというのに、
朝からzoomの勉強会に参加している夫をよそに
せっせと洗濯をし、茶碗を洗い、洗濯物を片付け。

これから昨日1本148円で買った太くて瑞々しい大根を使って
作り置きをしようと思っています。
最近、野菜不足を感じていたので簡単な野菜料理でもしようかと。
大根の生の酵素をいただきます。

※お肌の曲がり角を感じたのは5日前。
これからはきちんと化粧水をぬったくろうと決めたのは言うまでもなくカサつきを感じたから。

年齢には抗えませんね。
保湿のほか、
ヨガマットを出しつつ股関節のストレッチも取り入れて。
不調知らずのからだを目指していこうと。

さてさて、ただいま15時をまわりました。
夕方時間を含めてまだ6時間は祝日を楽しめそうです。

noteをご覧の皆様、よい祝日を…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?