見出し画像

ひげ爺の呟き_休日の過ごし方

今日もいつもの様にルーチンを済ませ
お茶を飲みながら新聞を眺める
本日注目の見出しは
『休日の過ごし方』
ふむふむ・・・

吾輩は暇で元気な永遠の90歳
良かれと思ったことがお節介
世話したつもりが世話される
それでも負けずに日々この世の役に立つ為に街を徘徊中(パトロール)

休日といえばまず思い出すのは
『キャンプ』
近年キャンプが流行っている様だ
吾輩もブームに乗りテント バーベキューセットなどキャンプ用品を購入
前日の夜 忘れ物のチェックした後てるてる坊主に『明日晴れます様に』と願いを込めて8時に就寝
しかし 気持ちがワクワクし中々寝付けないと思ったが
しっかり爆睡
翌日 空は晴天 家族に見送られリュックを背負い徒歩3分
敷地の裏山で一人キャンプ

次に思い出すのは
『旅行』
家族との旅行 友人との旅行 社員旅行 卒業旅行
吾輩も新幹線 バスに乗り旅行ケースをコロコロと転がし観光
家族の笑顔 友人との会話 
『やっぱり 家族や友人っていいな〜』と感激する
吾輩は〇〇観光の団体にしれ〜っと混じり添乗員の旗に付いていく
吾輩の友人たちはあの世に。。。

『コンサート』
吾輩にも推しがいるのだ
年甲斐もなくと思われるかも知れないが
推しには年齢は関係ないのだ
チケットを購入し押しのTシャツを着る
ペンライトを片手に開演を待つ
『〇〇ちゃ〜ん』と大声で叫び
一人テレビの前でオンラインライブを熱狂する

最近そんな休日が悲しくなり就職活動
休日にはもちろん出勤
忙しく家に帰ると疲れ果てるのだが
なぜだか気持ちが嬉しいのだ

人形劇公開してます
ぜひ 視聴してくりぇ〜




#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?