見出し画像

行きつけのお店 #53

こんにちは ゆーずきです
いつもお疲れ様


行きつけと言えるお店はいくつかあって
お世話になってる


家からほど近いご夫婦で経営されているカジュアルフレンチ
毎回、心のこもったお料理を提供してくれる
かれこれ10年ぐらい通っているかな
春夏秋冬
その季節にちなんだメニューが並び飽きることはない

記念日はもちろん、そうでなくても時間が合えば
行くようにしている


顔馴染みになると、どんなお店でもそうだが
そのお店をできるだけ使いたいと思う


もう一軒、近くにある焼き鳥屋さん
ここは居酒屋という感じではなく、とってもオシャレで店内はジャズが流れている

家から近くでこんなお店があるととても助かる



あと少し都会になるが
行きつけと呼べるお店がある
そこはそのお店が好きだというより
そのシェフを気に入っていると言った方がいいだろう


たまたま入った鉄板焼きのその店は
若いシェフが焼いてくれた

カウンターで調理しながら話をする
出身地とか年齢とか
夫は色々聞いていた笑

ほんとにとても若い口下手なシェフはとても一生懸命相手をしながら調理してくれたのだ

気に入った😊
夫はそう感じたのだろう
もちろん私も応援したいと思った


次にそのお店を予約した時
その若いシェフを指名した


出かけて顔を合わせた時

僕が指名されるなんて驚きました
と嬉しそうにしていた


そこからそのお店にも通うようになる


どんな時もそうだが
結局は人との繋がりに尽きる


私は色々コレクションをしているのだけど
その都度、担当の人が決まっている
香水然り、バック、アクセサリー
購入する時は担当の人からに決めている
なので、担当が変わるとそこから離れることが多々ある

なんでもご縁かな


何かに出会う
人と出会う


その人からお料理を提供してもらう
その人からモノを買う


いつだってそう


その繋がりがあるからこそ
輪が広がる
人生においても同じだと思う


繋がりがとても大切だと思う


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?