見出し画像

大切な宝物 #61

おはようございます ゆーずきです
今日から新学期 皆さんお疲れ様


先週の後半は長女と天使くんと一緒に過ごせた
週末は次女も加わり
昨日は長男も来てくれた


普段夫婦ふたりの静かな生活が一瞬大賑わい

つくづくと幸せを感じる

長男が
母さん、何かといつも忙しくて大変だね
と労ってくれた
でも、私としてはそこまで大変だとは思っていない

親を看て来た時も、周りからは すごく大変、よく頑張ってるね と言ってもらえてた

その時ですら私より夫の方が数十倍頑張ってたし大変だったと思う


いつも恵まれていると感じる

子どもはいつか成長して羽ばたいて
その成果を我が子ながら素晴らしいと感心する
皆、すごいね

昨日、子どもたちが一緒にいた時間は短くて
夫は長女を新大阪まで送っていき
次女は家に帰って行く
日曜なのでパパがいるのに会いに来てくれた

私は久しぶりに長男と新中学生となる孫と3人で過ごした
明日から初めての中学生となる孫は緊張で気分がすぐれない様子
少し横になっていたけれど
少ししたら元気な顔色に戻って来た

誰だって新しい場所に足を踏み入れる時
緊張とワクワク感が入り混じって複雑だよね


久しぶりに長男とゆっくり話をした
これからの仕事のこととか色々

やはりおとなになって逞しく思う

考えたら当たり前なのだけれど
自分の子どもはいつも子どもとして見てしまう笑


姉兄妹、3人の子どもたちがそれぞれ子を授かり
7人の天使を私に会わせてくれた


夫と結婚して
こんな未来を予想していただろうか

この人ならきっと幸せにしてくれるだろうと
そう思って結婚したけれど
ここまでの幸せを予想できてはいなかった
ただ漠然と 縁側に座ってお茶を飲むみたいな
そんなありきたりな想像をして結婚に踏み切った


それが今は宝をたくさんいただいている

宝はモノではない
言葉では言い尽くせない優しく甘くふんわりとした気持ち

コツコツと積み上げて来たからこそ
そう思える
2人で積み上げて来た
この夫だからできたことだとつくづく思ってる

夫と子どもたちと天使たちに
そして私を育ててくれた両親に
感謝してる


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?