見出し画像

はじめまして


 はじめまして。
 アダージョ・スナフキン(Adagio Snufkin)といいます。

 イタリア人ではありません(笑)
 前身は、これ。

※ すでにアカウント削除済みです

 とても賑やかで楽しいnoteでしたが、[彼]は、ある日Cafeを閉めて出奔し、忽然と姿を消しました。

 もともと気まぐれなボヘミアンの世捨て人でしたから、もう気が済んだのでしょう。
 

♣ ♣ 
 そこで、[]の分身(クローン?)である、このアダージョがその後を引き受けることにしました。

 すべてをリセットした地点から新たにスタートすることにします。

 ここでは、あれこれと間口を広げず、フィールドを[水彩スケッチと音楽を交えた軽いお喋り]に絞ります。
 そして、[絵・音楽・文]が一体となって溶け合う、シンプルでミニマルな世界を作りたいと思います、


『風流な蕎麦屋』(広島県竹原市)
 
透明水彩(F4号)

『カフェ・ポンテ』(広島平和公園前)
透明水彩(F4号)


『イングリッド・バーグマン』
映画「カサブランカ」より
鉛筆とパステル(F4号)

 

♣ ♣ ♣
 木立に囲まれ、街角にひっそりと佇む「大人の隠れ家」のような場所。
 間口は狭く奥行きは深いカフェのように。

 フォロワーやスキ数を増やすことに興味はありません。
 絵や音楽などのアート、文芸を愛する人たちとささやかに交流ができればいいな、と思っています。

 ハンドルネームのアダージョには、そういう想いがこめられています。

 ※ [Adagio:ゆっくりと、くつろいで]