見出し画像

📞ぼくのおバアちゃん:第22話📞

■楽しそうに電話しているおバアちゃんですが…。

おバアちゃんは、友達や妹や息子たちに電話をしていることを忘れてしまいます。10分おきに同じ相手に電話することもあるほどで、2回目の電話も、初めて電話をしたと思っています。
そのため、電話代の明細書にはたくさんの通話履歴が書かれていたそうです。身に覚えのない電話代に怒ったおバアちゃんは、「こんなに電話してないのに!電話会社に文句言ったる!」とおかあさんに電話してきました。
おかあさんがすぐにおバアちゃんの家に行って明細を隠したところ、その時点で何に怒っていたのか忘れてしまいました。
その後、おかあさんは電話会社に連絡して、パソコンで明細を見れるようにしたため、おバアちゃんの家に明細が届かないようにしましたとさ。
これにて一件落着!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?