いつまでもあると思うなこの命

今日ふわっと頭に浮かんだこの言葉
死はつねに私の隣り合わせにある
痛みや悲しみに敏感すぎて心身が
しんどい今日、ふわっと頭に浮びました
ガンを20代で経験してから
後遺症で目眩や耳鳴りと数ヶ月のリハビリ
をやっていましたがすごくつらかった
また目眩が最近でてきた
胃腸は毎日激痛で睡眠薬もらっても眠れず
パニック発作も毎日でます
45になりおそらく心身の限界
心身が悲鳴をあげているんです
30代ならまだ大丈夫だと
踏んばる力があったけれど
40代に入りその踏んばる力が
なくなってきたんだろうと
目眩外来で言われました
精神も壊れかけているので
明日緊急で精神科に通院します
通院して少しでも早く診断書を作成して
もらって障害年金の申請をしたいと
思います。 短時間のパートも今日は
ダメでした痛みが凄くて動けなかった
救急車呼ぶ?と聞かれましたが
誰も私には親族がいませんし
愛猫たちのゴハンは誰がやるんだよ
私だよ
と怒りながら断り
明日朝一番に病院にいきますと
帰宅しましたが
胃腸が痛くてかなり強めの処方薬を
飲んだら次は頭フラフラします
そんななかいつまでこの痛みや苦しみ悲しみを抱えて生きていかなきゃいけないんだ!と
思いふわっと頭に浮かんだこの言葉
いつまでもあると思うなこの命
本当にそう思います
愛猫たちよ今日は構えなくてごめん
明日朝一番で精神科と内科いきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?