躁鬱ADHDの僕

はじめまして。

大人になって躁鬱病とADHDの診断を受けた あおです。

34歳男性で、現在は(なんとか)会社員をしております。

冒頭ちょっと暗い話になります。スミマセン、、
(でも冒頭だけです!)

僕は人と同じことができなくて、何度も消えたいと考えていました。

周囲からは「努力家だね」とよく言われます。

「自分の頑張りは認めなよ」とも言われます。

凄くありがたい言葉。

しかし、素直に受け取れません。

努力ができないからです。

人一倍、苦労はしましたが、

努力しようとしても、ネガティブな感情に押しつぶされ頑張れませんでした。

30分勉強しようとしても、5時間も「勉強出来ない自分」に悩み疲労困憊。

結局深夜まで悩み翌日を迎えるのです。

オット、、

ネガティブな話題で押しつぶされそうなので、暗い話はいったんここまで、、

そんな僕ですが、人生に向き合い工夫することで少しずつ社会に適応することが出来ました。

せっかく、noteをはじめるなら毎日投稿と行きたい所ですが、なんせ飽きっぽいので、、、

まずは年内100回の投稿を目標に頑張りたいと思います。

少しでも皆様の力になれれば幸いです。

そして似た想いをしている、仲間(あなた)と頑張りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?