見出し画像

パン

大学の昼休みはいつも食堂で友達とおしゃべりすることが日課だけど

今日は友達が見当たらなくて

友達にあいたくて

でも1人でいてみたくて


今日はすごくいい天気だから日向ぼっこでもしようかなって思って

何度も目にしてはいたけど座った事のなかったベンチに座って見た


太陽の温かさを感じようなんていままで思ったことがなかったけど

今日はそんな気分になった


ただ座っているのもなんだから

自分に100円くらい課金してあげようかなって思って


自販機で午後の紅茶を買う


同じ午後ティーなのにペットボトルと缶では10円も値段が違って

だから10円安い缶の方にした


暖かい日光を浴びながら体の中に少し熱い午後ティーを流し込む


ぽかぽかする


たまに吹く冷たい風が心地いい

今日は本当にいい天気


横に男の人2人が座った

冷たい風と一緒にカレーの匂いがした


外でカレーを食べるのもいいなって思いながら

横目でチラ見したら

カレーじゃなくてカレーパンだった

パンだった


どちらでもいいのだけど




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?