見出し画像

病から立ち直る日々

こんにちは、Qnです。

忙しいのと文章にする力があまりなくnoteがおざなりになってしまいました。すみません。皆さんお久しぶりです。

仕事のやる気が出なくて、ミスして叱られて苦しくなったり、ただ人恋しくて寂しくなったり、自分の生活を相手にダメ出しされたり、生きる気力が湧かなくてただ死にたかったり。

友達とバレンタインチョコレート買い漁って楽しんだり、気の合う上司と笑い合ったり、大好きな祖母に会える日を指折り数えたり、スペイン語の勉強頑張ったり、家で料理をするのが楽しかったり、これから弟と初2人で食事だったり。

そんないろんな気持ちに日々移り変わりながら、私自身振り回されながら生きています。
感受性が強いからか一喜一憂です。笑

日常生活+仕事はなんとか出来るようになりました。とは言っても仕事のある日は家族にほとんどのことをやってもらっています。日常生活も体調が悪い日は横になっていることもあります。
ただ、自己管理はだいぶできるようになりました。

あとは+αで遊び等を入れていきますがトラブルがあったので当分先です。(半年後くらいを予定してます)

幻聴や妄想は今のところほとんどありません。
睡眠は取れているので睡眠薬を減薬中です。
収入があまりないので図書館で本を借りています。リハビリも兼ねて楽しんでいます。図書館ってこんなに便利だったんですね。旅の雑誌まで借りれて驚きました!

病気になって手放したものもありますが手に入れたものもあります。悲しいかな、それらを自分で選択して手に入れることは出来ませんでした。
それを受け入れて歩める力にしていきたいです。

PS キングダムにハマりました!
見てない方はぜひ機会があれば見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?