見出し画像

新年度

みなさんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか?調子はどうですか?
絶好調?不調?  タイトルが新年度といっても、もう4月も終わり恐怖のGWが近づこうとしています・・笑

さて、わたし自身としましては今日は精神科への受診日でした。あいにく強風の雨の中でして。。  わたしの行っている病院は大きい病院なので先生が、何年かに変わります。 あまりというか合う先生に出会ったことがありません(前にもかいたかな?) 
しかも、1~2時間まって診察は5分~10分。

どうでしょう? 今の制度? というかもうずーっと。 年々、精神疾患の方が増えてきているのも現状でしょうか?

自立支援制度も6月まで延長されてしまいましたよね。

もっと、悩みなどを話せる場・交流できる場というものはないのでしょうか? 全国的にみても少ないし、地方なんか0に等しいです。

と、、モンモンとなにかを探しているわたしでございます。

凸凹さんたちが、もっと生きやすい世界になったらいいのに。。

では、よい1日を!(もうすぐ終わる笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?