見出し画像

アンディディフレーン

(ボクシングキャリア 3戦全敗)

当時(21歳)、プロテスト一ヶ月前、
右手骨折 

バイトもできず、レンタルビデオ店へ
毎日通う

この映画に出会った😐✌️
ただ、ジムには行く。

「希望」
点から点へ、いくつもの明日を繋げていくことで、
いつか、見えるであろう光を夢に見る。

前後左右に広がる、真っ暗な世界。

押し寄せる波にのまれ、あきらめかけ、
打ち上げられ、
ただの闇ではない、底なし沼のような…

隙や、可能性は、動きの中にこそ生まれます。
道が無ければ、創ればいいと。

1ラウンド58秒KO負け
鮮烈なデビュー戦。

20代で一度だけ泣いた夜、
挿入曲がずっと流れていました。
その後、何十回と、視聴。

20代、30代、40代、と自身の生き方、背景を変え、
のめり込みました。

アンディは秀才、切れ者、
刑務所ので、その本領を発揮。

私は、無知を恥、
それからも、チャレンジや、勉強の
大切さを痛感しました。

温故知新、
トラブルや、挫折の対処には、
考え、学びつづけることで、
突破口が、見えてきます。
失敗が教えてくれることも多いと。

目と耳と心で感じる世界に魅了されています。

「ショーシャンクの空に」

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?