見出し画像

初めての白菜栽培でこんな失敗!?

今年は暖冬と言われていたけど、雪も降って寒くなってきましたね。
鍋がおいしい季節が到来しました。

この日のために、白菜を植えていたのだ!

一番大きいのを収穫してみました。


うん?
なんだかイヤな予感。

白菜を押してみると、スカスカした感じ。
ひょっとして、追肥をしなかったからかな?

中身を割ってみると、ナメクジが入り込んでいて、葉っぱが、かなり食べられていました。
初めての白菜栽培。
なかなかうまくいかないものです。

残り3個の白菜が、畑に残っています。

とりあえず、ナメクジの駆除剤を近くに置いておくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?