見出し画像

ラディッシュの畑が雑草だらけに!でも、その中に隠れていたのは・・・

畑作業は、私にとっては趣味であり、リラックスできる時間でもあります。

しかし最近は、仕事が休みの日も、いろいろと忙しくて、畑の手入れができずにいました。

今日ようやく時間ができたので畑を見に行くと、ラディッシュ畑は、まるで雑草の海。
雑草の畑にラディッシュが埋まっているような感じでした。

このままではラディッシュは雑草に負けてしまうと思い、すぐに手を入れることにしました。

以前、ダイソーで買った草抜きを片手に、ちょっとずつ草を抜いていきます。

ふと見ると、ふっくらとした赤いラディッシュが土から顔を出しているのが見えます。


こういうのを見るのが、楽しいですね。
家庭菜園の醍醐味の1つです。

3個ほど抜いてみました。

一番左は、ちょっと小さかったかな。

表面は、泥で汚れていましたが、拭いてみると、鮮やかな赤色。
さっそく晩ご飯のサラダの彩りにラディッシュを加えます。

中は白くてジューシー、シャキシャキとした食感と、辛みと甘みのバランスが絶妙でした。

畑作業を怠ってしまったことをちょっと反省です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?