見出し画像

ホームサンフレ観戦記(VS湘南ベルマーレ)

はじめに

今回、ホームの湘南ベルマーレ戦を見てきたので観戦記録的なものです。
奥さんはお仕事だったので高校の頃の同級生と観戦してきました。(黙って行ったのでバレたら多分怒られる
結果を知らない顔してDAZNみました。

会場

今日はチチヤスカウンターシートから

柿落としぶりのスタジアムです。試合前から本通りにはユニフォーム来た人が多かったです。
多分試合見るならチチヤスカウンターシートが1番見やすいんじゃないかな。
不満があるとしたらカウンターシートの後ろで立ち見で延々と観てる人がいることですね。これルール的に良くないと思うので試合終了後に運営にご意見投稿しておきました。
4〜5人は少なくとも20分以上は立ちっぱなしだったんじゃないかな。これが許されるならゴール裏席買って立ち見で観やすい場所でみるとかも出来てしまうので良くないと思いました。少なくとも僕は好きな席に座るためにプレミアム会員になったところはあるのでそこはしっかりすべきだと思います。好きなクラブに金を落としましょう。

写真撮る間も無かったのでネットから拾ってきました。心温かいメッセージありがとうございます。

試合内容

前節の荒木負傷後のメンバーとなってます

湘南ベルマーレさん強かった。なんでその順位にいるんですか…対戦カードがよくなかったのかな。こっから上がってきそうです。
試合内容としてはお互いいい形を何度か作る前半を0-0で終え、後半サンフレッチェが大橋がPK獲得し2ゴールで勝利となってます。

不満な点とするとゴール数ですね。大橋選手以外の得点パターンが見たい。このゴール期待値ならあと2点は欲しかったです。
あと課題としてはフリーキックですかね。いい位置でもらっても入る気が一向にしません。


個人的MVP

越道選手
中野選手と悩みましたが、越道選手にしました。
後半頭から投入。前半であまり機能してなかった右サイドが機能するようになった立役者(退場もあったため良く写ってるのもあるかもしれません)縦への推進力が魅力です。
新井選手加入で出場機会が減っていると思いますが、このクオリティであれば右WBのポジション争いが熱くなりそうです。

おわりに

怪我人が多い現状、カップ戦を含めうまく戦い抜くことが必要となりそうです。次回、現地観戦は川崎フロンターレ戦です。

(さくらます)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?