見出し画像

サンフレッチェ広島(アルビレックス新潟戦)

たまたま休みだったのでDAZNでの観戦です。
10時から発売のエディオンピースウイング広島の日本代表戦のチケットが無事取れたので今から楽しみです。

試合内容

荒木が復帰してスタメンは少し変更がありました。
左WBに越道、右WBに中野、東をボランチに変更されてます。
試合が動いたのは前半30分ごろに新潟の選手(早川選手)が足裏を見せたスライディングで1度イエローカードが提示されましたが、VAR介入によりレッドカードで退場となりました。
その後は試合は動かず、後半に荒木の復帰ゴール。アディショナルタイムに新潟に決められて失点してしまいます。
結果としては勝ち点2点を逃した形となります。

良かった選手:無し

なんでこれで引き分けなんですか。志知はファールでもいいからあの時間は止めてくれ…。満田はあんな時間に変なチャレンジをしないで…。試合をしっかり締め切ってください…。
別に負けてもいいんで攻め切って欲しい。先制したからといって満足せずに追加点狙いに行って欲しい。引いた相手にミドル打ったりも見られなかったし、ボールを持っちゃうと失うのを怖がりすぎてる気がします。(それだけ新潟さんのカウンターが鋭かったのは分かる)
これは別に価値のある無敗ではないよ。今季の川崎、札幌、新潟戦の引き分けを勝ちに変えられないと優勝は難しいと思いました。
試合前後に騒動があったみたいで同じ広島サポーターとしてお騒がせして申し訳ないです。後日謝るのはクラブだからあまり騒がないようにして欲しいですね…。
次回、中2日で名古屋との試合となります。

(さくらます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?