見出し画像

サンフレ アウェイ観戦記(VSヴィッセル神戸)

はじめに

3/16に行われましたサンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸の試合を観に行ったので観戦記録的なものです。
今後アウェイ遠征に行かれる方の参考になれば幸いです。

試合前準備

•奥さんの説得
僕「神戸のアウェイ行きたいなぁ」(ボソッ)
奥さん「え、いこうや。ヴィッセル神戸ェ!」
僕「やったー」(え、いいの?)
昨年見たホーム神戸戦からサンフレの次に神戸を応援してる奥さんです。

•チケット:Jリーグチケットでも購入は出来ますが神戸の公式サイトから購入した方が座席の選択も出来ますし、座席の数もおそらく公式サイトの方が多いと思われます。(楽天IDが必要です)
今回は車で行く予定だったので公式サイトから駐車場チケットも購入。(駐車場は事前に購入必要なため車で行かれる方は注意が必要です)
購入したチケットは公式アプリより表示可能。スクショでもいいみたいです。
これはどのスタジアムでもそうですが、アウェイのサポーターグッズを身につけられる席は限られてるので注意してください(メインミックス席、ビジター席が着用可)

•支払い方法:会場では支払いが完全キャッシュレスとなってるので支払い方法について考えておきましょう。

試合当日

車で頑張って運転すること3時間ほど。中華街に観光にいき、その後試合会場へ。

中華街(南京町)
スタジアム車で15分ほどですのでサンフレのユニフォーム着たサポーターの方が結構いましたね。見るたびに仲間意識持ってました(笑)

156年らしいけどこの看板は最新ですか?

南京町は中華街だけあってご飯がおいしかったです。

北京ダック


杏仁ソフト


本当はスタグル楽しむ予定だったんですけどここでもうお腹いっぱいになっちゃいました。

試合内容

スタメンは変わらず

試合内容としては攻撃のキーマンの中野選手を抑えられ、広島の形が作れず、お互い守備が固いチームなので拮抗した試合内容でしたね。
個人的には負けなくてよかったねーって試合でした。
大迫じゃなければ失点してもおかしくなかった。
まあ、昨年王者にアウェイで勝ち点1は上々でしょう。

MVP:大迫選手
審判は加藤のところをイエロー出さなかったのはどうかと思います。怪我がなくてよかった。
川浪選手がサポーターが判定に文句言うと俺も俺もと反応されてたのが面白かったです(笑)

終わりに

アウェイ遠征いいですね。観光も込みで魅力的です。
意外と神戸近いなって思ったので、来年もまた行きたいですね。
次回はホーム湘南ベルマーレ戦に行きます。

(さくらます)



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?