見出し画像

鶏を飼いたい🐓🥚

 あっという間に日常が変化して、毎月当たり前に貰えるはずのお給料も、買いに行けるはずの食べ物や物も、もしかして突然なくなってしまうこともあるのかも。
自粛自粛のコロナの期間そんな風に思っていた私は、InstagramやYouTubeで自給自足について検索しまくった。2021年夏のことである。
世の中には本気で自給自足してる様々な人達がいた。畑をやったり、オフグリット、パーマカルチャー、ソーラークッカー、コンポスト、コンポストトイレ、雑草を食べる等など。それはそれは面白い世界だった。
その中で私が特に心奪われたのは鶏を飼っている人たちのInstagram。
鶏たちはのびのびと幸せそうだった。うれしそうに草を食べ、お昼寝し、砂を浴び、そして卵を産んでいた。
鶏が毎日卵を産んでくれたら、お店が突然閉まってしまうような事があってもタンパク質が確保できるから安心だ。

鶏が飼いたい!!

毎日幸せそうな鶏の投稿を見ては、強くそう思うようになっていった。

しかし、鶏ってどうやったら手に入るのだろう‥
ペットショップや農協で手に入れるという方法もあるらしいけど、私の住んでいる地域では対応しているところがなかった。

次回                     雛が手に入らないなら、自分で孵化させてみ       よう!へつづく🐓🥚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?