見出し画像

いじめ。

こんばんは🌛

ふうこです。


あなたは、いじめてた側?

それとも、いじめられてた側?

それとも、静観していた?




私は、小・中学校で虐められてた
けど、毒父のせいで不登校になることも
できず、だれにも言えなかった時代が
ありました。

引っ込み思案だった私。

そんな私を小学校で虐めてた子は
児童養護施設から里親さんから
預かっていた子でたした。


中学の時の虐めは
クラス全員からの【無視】から
始まり、下駄箱の上履きに画鋲。
机にチョークで【来るな】とか【ばいきん】
とか書かれていました。

中学の時は、『さわやか相談室』という
相談室があり、そこに相談したり
保健室にお世話になりました。

それでも【死にたい】【消えたい】が
なくなることがなかった。


でも、生きてて良かった。
虐められてても

幸せな暮らしは出来ている


から。


今、虐められてる子へ。

自分が悪いんじゃない。
虐めてる子の自己満足。
今、辛くても
笑える日はきっとくる。
虐めているヤツのために
死を選ぶ必要はない。

この先の長い人生をそんな
虐めるクソたちに奪われる方が
もったいないよ。

未来にはいいことがある。
辛い思いした私がそうだから。

生きよう。
人生は、辛い方が多くあった方が
いっぱい幸せになる権利があるから。



くだらない虐めをしている人間に
人生を捧げないで!!







最後まで読んでくれてありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?