見出し画像

【初投稿】みんなでカジュアル哲学したい

はじめまして
テニスと新規事業が好きな普通のサラリーマン" ケンティー"と申します。
自己肯定感が高めです。

いきなりですが、世の中を見るとなんかムード暗くないですか?
何かを我慢して耐えている人が多い感じしません?

他人に殺されることもないし、大体の病気は治せるし、飢えない。
1000年前の人に教えると「極楽浄土じゃん!」って言われそうな世界なのに。

これ、世の中の捉え方が良くないと思うんですよね。
他人からの評価を気にしたり、比較したり。

どんなけ頑張っても人口は減るし、経済は停滞する。
災害も起きるだろうし、戦争も起きる。

そんな変えられないものに悩むことをやめて
捉え方を変えると、世界が変わる。
「人生、俺のターン!」って主人公感出てくる笑

僕にそのきっかけをくれたのが哲学でした。

みんなが自分の人生を楽しみ尽くせるように
1000年前の先祖さんたちに胸を張って
「おかげさまで現世は極楽浄土だよ!」って言えるように

カジュアルに哲学をシェアしたり、されたりしたい
すごく思いつきですが初めて見ました。

最初は、自身が思う哲学をNOTEしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

【次回】ノリでつけたカジュアル哲学を定義




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?