見出し画像

講座帰りの電車で徒然に物思う

陽射しが出てきて電車の窓から不思議な形の雲が見える

川沿いを通ると桜並木の下でお花見をする人たちがみえたり

流れていく景色と刻々と角度を変える陽射し

最近は講座で青山に行く時くらいしか電車に乗らないので、ガタゴトと揺れに任せながら好きな曲を聴き、景色を眺めるのは案外楽しいモノだと思う

桜があちこちに咲いているのが見えて、電車の窓の外に目をやる人の少なさに、なんだか勿体無いような気がする

比較的空いていて座れているからこその気持ちでもある。


明るいうちに帰れるのはいいな

暫し景色を楽しもう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?