見出し画像

WHY?

今日は下弦の月

ここのところ暑いくらいの陽射しだったので、庭に出る時間が増えた。

寒い時期は、放置しがちだった庭で知らぬ間にブルーベリーの蕾がいっぱい。


ブルーベリー🫐今年もたくさん実りそう

チューリップ迄(随分前に植えたままの場所から)小さな蕾を膨らませていた。

一気に春爛漫

アマガエルまで跳ねて飛び出し、ローズマリーの花には日本ミツバチが蜜を探しにきている。

ローズマリーの花

クリスマスローズも人知れず満開の時期を過ぎつつあり、少し摘んで水を張ったボールに飾ってみた。

クリスマスローズ…毎年どんどん増えていく


春休み中で孫の送迎もなく、今日は夕方まで予定が無いので、のんびりカードリーディング

WHY  動機  目的を加速する動機・「動機」を知ることの力


本当の願い
自分の選択の「動機」を深く自己分析する時期らしい

自己分析って簡単そうで難しいし、多くの人が自分の本音を見ないようにしてしまうことも今の世の中では多いんだと思う。


わたしが講師をしている講座の中でも、心理マネジメントのパートがあるけれども、無意識のうちに抵抗を感じる部分でもあるのかなと感じている。

けれども、そこをしっかり見つめられることで出発点が見えてきてスタートを切れる。


そこから始まる


何故あなたは今そこにいるの?
そして、どこに行きたいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?