見出し画像

ちょこっとずつ、その日頂くだけの収穫

今年はミニトマトもナスも…ピーマンも苗をひとつずつしか植えていないのですが、子どもたちも巣立った今は、その日ちょこっと食べるだけの収穫があれば充分です。

ミニトマトはバジルとオリーブオイルをかけていただきました。
朝のサラダ♪

鷹の爪も色づいてきました


今、7歳の孫が幼稚園の頃は収穫を一緒に楽しむ為に、お野菜も多めに育てていましたが、今年は35℃前後の日が多く庭遊びにも誘いづらいですね。

玄関先の小さな睡蓮鉢には連日アシナガバチが水を運びに来ています。

こう暑いと巣の温度を下げるのも一苦労でしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?