見出し画像

雨と生き方

こんにちは!カリサです!
突然ですが、皆さん雨は好きですか?
急にこんなこと聞いてごめんなさい!
私は雨が大好きです!というのもですね、「天気雨」が私が雨を好きな理由なんです!
皆さんもご存知の通り空は晴れてるのに雨が降っているというとっても綺麗な現象です!思わず写真を撮りたくなるような綺麗さですよね!
実際私は雨が降ったら必ず外出をします!雨の日にしか撮れない写真がいっぱいあるからです!
時にはスマホだけを持って、散歩に行くこともあります!笑

今日のベストショットです!
今まで気づかなかった場所に花が咲いていてびっくりしました!
こういう小さな発見が最近の楽しみです!
そして私は雨音も大好きです!
休日に雨が降ってしまうとベランダの窓を少し開けて、そばで横になり、雨音を聞いて昼寝をします。
逆に晴れの日が続いてしまうと偏頭痛持ちの為すぐに体調を崩してしまい、家で脱力したように過ごす日もあります。
偏頭痛って面倒ですよねー。
「頭が痛い」って言っても「熱ないじゃん」って言われるし、理解されなさすぎて最終的に「想像してみ?頭の中が圧迫されるように痛いんだぞ。お前も経験してみりゃわかるよ」って言うと向こうは大体謝ってきます!笑
ただ偏頭痛を起こしたとしても、雨や雨音の方が好きなので、散歩や昼寝は欠かせません!
皆さんの最近の楽しみはなんですか?
良ければコメントで教えてください!
私に対する質問、「こーいう話して欲しい」等もじゃんじゃん言ってくださいね!
また気が向いたら写真投稿しようかなー?
それでは!See you…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?