見出し画像

昔の友人に会いたいなと思った話✨

みなさんこんにちはたかひろです♪

休日に友人と飲むため駅改札前で友人を待っていた時のことです。

待っている私の横に4〜5人の60代くらいのおじさんが集まってました。

なにも気にせず友人を待っていたんですがおじさんたちが盛り上がっていて会話が聞こえてきます。

「久しぶりだな。元気してたか?45年ぶりだな」

「違うよ、〇〇の結婚式以来だから32年ぶりだよ」

ワンフレーズですが年数の重みがすごいですよね。

そのおじさん達の関係性などもちろん知りませんがおそらく見た目のご年齢と会話の内容から察するに学生時代の友人ですかね?

その会話を聞いていて、この方達は今日どういう経緯で久しぶりに再会したんだろう?と思いました。

同窓会?にしては小規模ですし数十年ぶりだったらお互いどうやって連絡ついたんだろうなどと思うと感動の再会だったんじゃないかなと勝手に推測してました。

みなさんは学生時代の友人でいまでも定期的に会っている方はいますか?

私も成人式以来、中学時代の友人とは会っていませんし、地元を出てからの大学時代の友人くらいしか会っていないなと感じます。

facebookやSNSを使えば連絡が取れる、会おうと思えば会えるのに会っていない人が多いなぁと思いました。

数十年ぶりの再会も素敵ですが会いたいと思った時に会いたいですし、いつかの同窓会が楽しみです。

たまたま近くにいた方達の会話が聞こえただけですがなんかいろいろと考えさせられました!

今回はここまで!
たかひろでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?