見出し画像

【食べ歩き録】ラーメン二郎 品川店🍜

みなさんこんにちはたかひろです😆

突然ですがみなさんは
「猛烈に〇〇したい!!」

ということはありますか??

人それぞれの「猛烈に〇〇したい!!」
があるかと思いますが僕の場合ですと疲れた時やお腹が空いた時に思うのは

「ドカ食いしたい!!」

です笑
先日もそんな日があったのでガッツリ系のお店に行っちゃいました。

行ってきたのはコチラ!

夕方でもこの行列✨


「ラーメン二郎 品川店」!!

言わずと知れたガッツリ系の代表ですよね💦

僕も例に漏れずたまに無性に食べたくなります笑

お店に到着するともうすでに行列が出来てました。

二郎でいう通常の「小ラーメン」の食券を買って列に並ぶこと約20分!!

この時間が空いていたお腹をもう1段階さらにお腹を空かせてくれているスパイスだと思ってます🤣

順番待ちで店内に入る前
みな美味しそうに食べてますね✨


ラーメン二郎は何回も来ていますが、やっぱり二郎特有のコールの時はソワソワしますね💦

そしてコールを聞かれ

「ヤサイニンニクアブラカラメで!!」

と伝えてすぐについに着丼!!

無料でできるトッピングを余すことなく使いたい!という貧乏性でいつも全部(全マシ)にしちゃいます笑笑

「小ラーメン」800円
「ヤサイニンニクアブラカラメ(全マシ)」


やっぱり何回も食べているけどまずは写真を撮っちゃいますね笑

やっぱりこの太麺がたまりませんな☺️


ラーメンが来たらまずやるのが「天地返し」

みなさん天地返しってご存知ですか?

ラーメン二郎の用語?で上に乗っかっているヤサイなどとスープ浸かっている麺と位置をひっくり返すことを言います。

トッピングのニンニクやアブラをよく混ぜることと麺がのびにくくすることなどを目的でやります。

天地返しで麺を上部に持ってきてよく混ざってます✨


と夢中で食べていたらあっという間に完食。

山盛りでしたがペロリ😁

食べ終わった満腹感で「ドカ食いしたい!!」という感情が満たされました!!

健康的にも行くのはほどほどしようと思いますがたまにはこういう日もいいですよね⁉️

ごちそうさまでした♪

今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました‼️

たかひろ

★店舗情報★
ラーメン二郎 品川店
東京都品川区北品川1丁目18−5

アクセス
品川駅港南口より徒歩10分
北品川駅より徒歩5分

[月~金]
10:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
[土]
10:00~14:00
定休日
日曜日、祝日、月2回土曜日

https://twitter.com/shinagawa26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?