見出し画像

マルちゃん袋焼きそばがカップ焼きそばに⁉️

みなさんこんにちはたかひろです😆

突然ですが皆さんはご自宅で料理する時にどんなものをよく作られますか?

私は男の一人暮らしなので手の込んだ料理などせずいつもレパートリーに困るんですが、そんな私の自炊に高頻度で出てくるのがコチラ!!


定番ですよね♪


「マルちゃん焼きそば3人前」‼️

誰もが知る定番中の定番ですよね。
よくお肉やもやしやカット野菜と合わせてよく食べてます。

YouTubeを参考に油多めにして麺を焦がしてみたり、オイスターソースとウスターソースなど適当にブレンドしてみたりなどもしてます。

子供の頃から食べてきた思い出の味ですが、3人前は1人暮らしには絶妙に食べづらい笑

私の食べる量だと1人前だけだとちょっと物足りなく感じるし、2人前だとちょうど良いけど残りの1人前はどうしようといつも感じます💦

横着して3人前をまとめて一気に食べて満腹で動けない土日のお昼なんかもよくあります笑

これ「分かる!」っていう1人暮らしの男性の方いらっしゃいますかね❓
(あんまりいないと思いますが笑笑)


とまあ、私の焼きそばエピソードはここらへんにして、マルちゃんから面白そうな新商品が出るらしいのでご紹介します!!

その名も

「マルちゃん焼きそば カップ麺」

見かけた時に一瞬、「どういうこと?」と思ったんですが、先ほど取り上げたチルド麺の「マルちゃん焼そば 3人前」の味をカップ麺で再現したそうです!

カップ麺もチルド麺もどちらも手軽なのであまり意識したことなかったですが、チルド麺をカップ麺で再現するとなるとどうなるのか一度食べてみたいと思います。

8月7日から販売されるみたいなので楽しみです♪

カップ麺でも変わらず定番の味を楽しみたいと思います!!


今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

たかひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?