見出し画像

食べたいもの

食べたいものを食べられる幸せ。

先日購入した無農薬野菜。
その時に採れたものを送ってくるので、野菜の選択はできない。

とはいえ、今採れる野菜が何か?は教えてくれるし、◯◯は要らないです。とかいうある程度の要望は聞いてくれる。

ちなみにここ


私は椎茸が苦手、そして、飼っているうさぎさんのために、にんじん葉をたくさんください。

そんな事をお願いした。

届いた人参は葉付きだったけど、別に葉だけも入れてくれた。嬉しい。

他にもカリフラワーやブロッコリーも入っていて、その葉もうさぎさんは、好きなので嬉しい。


他にサンチュ、芽キャベツ、他にも大根などいろいろ入っていた。


サンチュをみていると、焼肉を巻いてたべたくなった。

肉が食べたいのではなく、タレのついた肉を巻いたサンチュが食べたいのだ。

わっかるかなぁ〜?(笑)

タレがついたサンチュでも良くない?という気もするが、そこは、食感というのも必要なのだ。


そして、芽キャベツ。
芽キャベツ、どう食べよう?と思った時、シチューが浮かんだ。

人参もあるし、ちょうど良いなと思った。

玉ねぎとベーコンを別に買ってシチューを作った。

何十年ぶりに食べたわ、シチュー。

とっても満足した日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?