え、、、まさか、、、

ある日の夜、夫が仕事で遅くに帰宅。

一応、帰ってくるのは、待っていたが、翌朝が早いので、彼がお風呂に入っている間に寝てしまおうと思った。

なぜかそんな時に思い出した。

「俺、結果的に◯◯高校にも入れたんだけど、、、、。」

以前、当時の高校受験の話をしている時に、夫が言った言葉。

◯◯高校は、その辺りでは、偏差値高めの高校だった。(とはいえ、井の中の蛙感は否めないが)

私は「そーなんだぁ」と、言っただけだった。

事実、彼は◯◯高校には行っておらんし。


そんな話を思い出して、ふと思った。

もしかして、意外と、夫は承認欲求があるのかもしれん。と、、、、。

そして、諸々の過去を思い出すと、色々と当てはまりそうなことがあった。

えー!そーだったのか?

自分大好きで、自分が正しい!

そんな風に思っている人だと思っていたけど、

もしかすると、逆を返せば、自信のなさを虚勢で誤魔化していたのかもしれない。

そんな事に気づいてしまった妻(私)


私の思い込みも手伝って、本当の夫を見ていなかったかもしれないと、今更ながらに思った。

今後、注意深く、観察していこうと思った。

6人兄弟の末っ子。
承認欲求があったとしても不思議じゃないかも。

もし、そうなら、それなりに扱ってあげたら、彼の幸せ度は上がるかもしれない。

そして、そんな欲求は必要ないんだと思える日が来たらいい。(完全に決めつけているが、いいのか?(笑))




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?