見出し画像

「何のために?」を考える

目的がないものは長続きしない

何かを習慣化したいのなら、「何のためにそれをやるのか」を考える必要があります。

それが、習慣を継続する大きな原動力になるのです。

「何のために」という目的さえ明確であれば、行動は後からついてくるのです。

ですから、「ダイエットが続かない」という人は、もしかしたら本当はダイエットなんかしたくないのかもしれません。

周りの友達はみんなダイエットしてる。
世間一般でもスリムな方が良いといわれている

だから、私もやってみようかな

こんな動機でダイエットを始めた人には、「何のためにやるのか」という
目的が抜け落ちています。

この考えだと、「今の体型でも特に困ることないし、ダイエットする必要なんてないのかも」という結論になる可能性が高いのです。

だったら、無理にダイエットしなくてもいいのかも

目的のないものは決して長続きしません。
習慣を続けたいのなら「何のために?」を自分に問いかけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?