見出し画像

頭の中が、真っ白になった。

今日は、体調が悪くて、お仕事を
お休みしました。

今月は、最初の週には自分が溶連菌感染症。

翌週は、息子がインフルエンザにかかりました。

その次の週は、卒業式などなど。


お休み続きの自分に呆れ顔な私です。
また、職場の皆さんや会社にもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちです。


最近の私は、家のことや高校生になる息子の準備など、頭がフル回転していました。

そうこうしているうちに、気持ちが塞ぎ込んできて、布団に入ってから、少し静かにしていたかったのに出来ない自分がいました。


すると、何故だか急に、頭の中が固まりフリーズ状態になりました。

(うわ~、頭の中が空っぽになってしまった!)

「どうしたんだろう。」
何にも考えられない自分がいました。

何故だか理由はわからないけれど、泣きたい気持ちでいっぱいになりました。

涙にならないけれど、泣いていました。
なんでこんなに泣いてるのに、涙も出ないのかな?

不思議な気持ちと体験をしました。


それがしばらく続き、
水が飲みたい!と思いました。

しかし、しばらく布団から抜け出せませんでした。

深呼吸ができるようになりました。

そうしたら、あたりを見回す余裕が出てきて、ようやく水を飲みに台所へ行くことができました。


少し経って思ったこと。

多分、頭の中の容量がいっぱいになりすぎて、考えるスペースが無くなっちゃってたのかな?

それから、何か思い当たることは…

あまりにも考えることが一気に押し寄せることで、頭がフリーズしちゃったんだ。


そこで頭に浮かんだ言葉。

大沢誉志幸さんの、
〜そして、僕は途方に暮れる。〜
という曲のタイトル。

このタイトルが、私の心境にぴたりとはまりました。


うまく説明することはできませんが、
今日の私の心境です。↓↓

大沢誉志幸さんの曲が聴きたくなった午後のひとときでした。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?