見出し画像

今年のクリスマスは...

こんにちは。
もう少しで夕暮れ時ですね。
ちょうど、今にも日が落ちそうな空。
今日も一日が終わります。

みなさんは、どんな土曜日でしたか?


わたしの家では、息子の誕生日がクリスマス直前。昨日でした。

思えば15年前の昨日、産声をあげて元気にこの世に誕生してくれた息子。
早くも、わたしや主人の身長も超えるほどに大きく成長してくれました。

昨日は、ケーキと生ハムのセットをいただきました。

まず、食卓にお花とともにケーキを用意🎂


今日は、久しぶりのいちごのデコレーションケーキ🍰😄🎀。生クリームた〜〜っぷり💕



あとは、クリスピーなミニピザやペペロンチーノのショートパスタを作ったり、昼間にちょっと遠出したので、ローストビーフのお寿司と昔ながらの豆腐屋さんで買ったおぼろ豆腐と豚肉他野菜たっぷりのお鍋も用意しました。

洋食っぽいところに、お鍋??と思いましたが、
「お鍋は、体がぽかぽかと温まっていいかな。」
と思い直して、作りました。


そんなこんなで、クリスマスと息子の誕生日を一緒のお祝い事にしてしまうのが、我が家流です。



本日は、午後から塾の息子。
主人の計らいにより、ブロンコビリーというステーキハウスへ行きました。

今日は、3人揃ってハンバーグを注文しました。

ブロンコビリーの手ごねハンバーグランチ😆
岩塩で食べると、美味しさUP!
野菜サラダバーとドリンクバーの
食べ飲み放題と、本日のスープ。


デザートには、アイスの盛り合わせ🎀😆!



久しぶりにお腹いっぱい、御馳走を食べた気分になりました✨!

今日は、息子の受験の前哨戦?
よく食べてましたーー!

家族で外食するときは、お肉系かファミレスが多いかな?


これで、今年のクリスマス&誕生日祝もできたかな?

でも、本当のクリスマスは明日がイブで、明後日がクリスマス当日ですね~🫶🐦。




明日は、わたしは父のいる実家へ行きます。

クリスマスを父と過ごすことは滅多にないことです。

又、母を亡くしてからお泊りでクリスマスの日に父に会いに行くなんて、初めてのこと。



父も年をとってきましたが、今のところ一人暮らしでがんばっています。

月に数日、代わる代わる、私たち(父の子どもたち)とお嫁さん(とても優しいお嫁さんたちで家事やら父のお手伝いをしに来てくださります😊💐。感謝、感謝。)が交代で顔を出しますが、それ以外は一人で気丈にもがんばって過ごしてくれている父。

そんな父にも感謝!です。


わたしは娘ながら、普段は親孝行らしいことといっても、たまに顔出したり、お歳暮やお中元贈ることくらいしかできていません。

でも、今回は特別かな?
クリスマスに、サンタクロース気取りでケーキ🍰持参です。
父にも親孝行の思い出ができたらいいな💓😆。

わたし自身にとっても、いい思い出作りになること、間違いないですが。笑



なので、今日は家のことを中心にやって、明日から一泊で父とクリスマスです✨!!

ケンカしないで、空気悪くすることなく過ごせたらよし!とします。

楽しんでこようと思います😊🍀🎁。

では。
みなさんもよい週末を…

Merry Christmas!!💕💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?