見出し画像

のんびりな年末

今年の年末のんびりしすぎて
あれ?年末ってこんな感じだったっけ?
とカレンダーを見て思った。

クリスマスに年賀状に大掃除。

何日までにあれしてこれして…

もう気持ちが一杯一杯でキャパオーバーになって毎年家族にイライラしていた私。

でも今年のクリスマスも何にも言っていないけど夫が子ども達のプレゼント用意してくれたし、毎年行っていたレストランも予約してくれたし(去年は別居始まったばかりで行けなかった)、年賀状ものんびりやってもすぐできちゃったし、大掃除も窓拭きと床拭きは終わっちゃったし、手のかかるのは年明けでいっかぁって思ってるし、そんなに慌てなくてもどうにかなってしまった。


家族とマリオワンダーやって楽しく過ごす年末。
ただただ毎日を楽しんでいても何にも問題なかった。

私は何を今まで慌てていたのだろう?
慌てても何にもいいことなかった。
イライラが伝染するだけだった。
誰も望んでいないことを勝手に出来もしないくせに背負い込んで、
何で誰も助けてくれないのー!!
何でみんなやらないのー⁉︎
って…被害者面。

あー恐ろしい。

やっぱり私はのんびり楽しく過ごすのが丁度いい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?