見出し画像

6月のおはなし。①┆マッチングアプリ最強説?

数年前、マッチングアプリに登録してみようかなーとボソッと呟いてみたら「まだ恋愛したいの??」「へぇまだ女捨ててないんだ?」これ、4つ下の妹(既婚)に言われた言葉。はっきり言ってグサグサと心に刺さりました、、45歳にもなると恋愛がしたいという気持ちよりも、将来の孤独への不安の方が大きくなってくるものです。このまま一人で孤独死するのかな?とか、1人の年金でやっていけるのか?とか若い頃とは全く違った理由でパートナーが欲しくなります笑笑 2回目の離婚をして今年で10年目、何人かお付き合いした方もいますが、ここ3年ほどは恋愛に対するモチベーションは底をつき、自分の容姿にも自信がなくなってくるし、ある程度お金も貯まったし、1人で孤独死もいいか?なんて全てを諦めていた日々でした。ところがそんなある日、同じ年齢で独身の友達がマッチングアプリに登録し、即お付き合いをしたという話and元夫が再婚をし(こちらは3度目)さらに子供まで生まれたという衝撃的なニュースを耳にし、「このままではいけない」「何度でも人生はやり直せる」とよくわからない勇気がこんこんと湧き出て、ふと視線の先にあったスマートフォンでマッチングアプリに登録をしました

いや、出会いの数半端ないやん!!

登録直後からぽんぽん通知が。。数日で300近くの「いいね」をいただいた。(私が登録をしたマッチングアプリ(女性は完全無料)で「いいね」とは気になる相手に「いいね」を送り相手からも「いいね」をもらうとメッセージのやりとりができるという仕組みになっている、有料で最初からメッセージを送る事も可能)。世の中にはこんなにも多くの人が出逢いを求めているのか、、衝撃を受けた。普通に生活をしていたら毎日こんな数の男性に出会えることはないぞ、、初めてマッチングアプリ海に船出したわたしの初めての感想である。そしてマッチングアプリ海でこれからものすごい航海🚣‍♂️が待ち受けているかのように感じた。資格取得の勉強もひと段落し、暇を持て余していたわたしは「いいね」や「メッセージ」をくれた方のページ一人一人のページを訪れ、何時間もかけて「7人の侍」を選んだ

さて、いよいよ7人の侍とやりとりが始まります

6月のおはなし②「7人の侍」へ˖◛⁺⑅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?