No.13 気まぐれな日記(6月編)

また、最後の投稿から早4ヶ月が過ぎてしまった。

まずはこの4ヶ月を振り返ってみようと思う

6月
田植えとちーちゃんの誕生日をお祝いする月
今参加させても洗っているコミュニティのイベントで
無農薬にこだわった野菜を作ってるのだけどその一環

100年以上前から無農薬でお米を作っている
農家さんの協力があってこそだから感謝感謝

素足で田んぼに入って手植えする機会なんてなかったから
初めての経験で楽しかったし嬉しかった。
今までは精米されたお米を食べるだけだったけど、
こうした農家さんの手間だったり苦労があることが知れて
とても貴重な体験だった

ちーちゃんの誕生日をお祝い
今年は心理学の講座と被ったから、お出かけとかはなく
ご飯に行くことに

名古屋駅にあるゲートタワー内にあるトラジさんにお邪魔
こんなうまい肉初めて食べた
肉がとろけるってこういうことを言うのか
お祝い事じゃないとなかなか来れないお店だったから
来れたことに感謝

そして、ちーちゃん誕生日おめでとう
これからも末長くよろしくね!

7月に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?