見出し画像

家族でアウェイ参戦!鹿児島レブナイズ観戦レポート ~Wiz関係者約100名が熱いブーストを送りました~

こんにちは!Wiz広報です。
当社は、B3リーグ・プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」を応援しています!
社内でもレブナイズブースターの輪がどんどん広がっており、1/13(土)、14(日)のさいたまブロンコス戦には100名以上の社員や関係者が会場に足を運びました✨

今回は、今シーズン最多得点で勝利した1/14(日)の試合観戦様子を中心にお届けします!
ぜひ最後までご覧ください!


いざ!埼玉へ!

実は、私たち広報は「今シーズンもっともっとレブナイズを盛り上げたい」という思いで、事前準備や、観戦当日の楽しみ方などをまとめた特設サイトを開設しています✨

社内向けのためお見せできなくて残念なのですが、観戦したいけど行ったことがないので不安…という人も、会場で観戦してみたくなる内容になっています💡

私もこのサイトをしっかりチェックしていざ埼玉県の所沢市民体育館へ!
これまで同僚と観戦し、すっかりハマった私は、家族にもこの楽しさを知ってほしい!と思い今回初めて、小3と2歳の息子を連れての観戦です✨ドキドキ!


会場に到着!観戦前の楽しみといえばキッチンカーグルメ!
実は埼玉出身の私、埼玉といえばこれ!というグルメも並んでいて、郷愁に駆られます。ご当地グルメが楽しめるのも醍醐味ですね!


フリースローチャレンジイベントが開催されていたので、もじもじする息子(小3)を励まして思い切って参加!
バスケ初心者の息子ですが、見事成功!景品のクリアファイルをいただくことができ、にっこにこ^^で会場入りすることができました。


受付近くではグッズや軽食が販売されていて楽しい雰囲気♪会場内からノリノリの音楽も聞こえてきているため気持ちがはやりますが、甘い匂いに誘われてチュロスを購入!急いで席に向かいます!

会場内へ!

今回は1階のゴール裏という大迫力の席で観戦!選手との距離も近く、これはテンション上がります!!

Wiz関係者もぞくぞくと集まります。家族連れのメンバーも多く、社内でもブースターの輪が広がっていることを感じました!!

https://twitter.com/kg_rebnise/status/1746386963262017961

レブナイズの絶対的エースである #23AJ選手のこのバックダンクに息子は釘付け。私も思わず「今の見た!?」と大興奮です。迫力満点のアップを間近で見ることができ、TIP OFFまで本当にあっという間でした!

いよいよTIP OFF!

さあ試合開始です!前日の1/13(土)は、一進一退の展開が続くも猛追を受け悔しい敗戦…今日こそは勝つぞ💪ということで、ブロンコスブースターに負けじと「GO!GO!レブナイズ!」を送ります✊

序盤から#23AJ選手が大爆発!気持ちよいほど3Pが決まります✨

そしてアリウープ!!かっこいいいーーーーーー!!!!!!
レブナイズブースターだけでなく、会場全体がどよめく感じがたまりません!!!!!!

最後まで着実に得点を重ね、気が付けば100点ゲーム!!
相手を突き放してからも果敢に攻める選手たちの姿に最後まで大興奮!!!
鹿児島 107-77 埼玉 で勝利し、前日の雪辱を果たしました!!!!!

観戦した感想

子ども連れでの観戦に不安もありましたが、最初から最後まで楽しむことができました!小3の息子は観戦しながら「今のはなんで3点入るの?」「さっきはなんでファウルとられちゃったの?」などとバスケにばっちり興味を持ってくれた様子があり嬉しかったです。

2歳の息子も会場グルメを楽しみながら、「がんばれー!」と声を出すなど、雰囲気を楽しむことができていました📣

また、同じくお子さんと一緒に観戦していた同僚のOさんに感想を聞いたところ、
「ゴールが入るたびに、一生懸命大きな拍手をするなど娘も大興奮でした!ママとお揃いのTシャツを着て観戦できたのも嬉しかったようで『同じ同じ♡』と言いながらニコニコしていました^^」
とのことでした!かわいいですね~~♡👏
バスケは得点シーンが多いので小さなお子さんでも楽しみやすいですよね!

後日、小3の息子にも話を聞いたところ
「100点取れたところを見れて楽しかった。チュロスとウィンナーとラムネが美味しかった。」
と言っていました。
試合よりもグルメに心惹かれている感じが多少気になりますが笑、家族での観戦、最高でした!!🙌

さいごに

いかがでしたか?実際に会場に足を運ぶ楽しさや家族で観戦するイメージを少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

今回、両日で100名以上のWiz関係者が参加し、会場で熱いブーストを送りました!同僚、友達、家族…レブナイズブースターの輪がどんどん広がっています!

Wizは今後もレブナイズを全力応援します!!
B2昇格に向けて、GO!GO!レブナイズ!!✊


▼アウェイ戦 試合日程

・1/20(土)21(日) 「横浜エクセレンス」戦
  横浜武道館
・2/2(金)3(土)「香川ファイブアローズ」戦
  高松市総合体育館
・2/24(土)25(日)「立川ダイス」戦
 立川立飛アリーナ
・3/16(土)17(日) 「岐阜スゥープス」戦
 OKBぎふ清流アリーナ

▼鹿児島レブナイズの試合日程はこちら

▼鹿児島レブナイズ関連記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?