見出し画像

新規入国規制緩和


いよいよですね

1日上限5,000人の入国ということですが
待機している人数を考えると
はてはていつ入国出来るか‥
入国の順番や手続きなど
より正確な情報の発表を待ちたいところです。

関西空港⇄ハノイの定期便も
運行されるようになり
(関西⇄ホーチミンも早く飛んで欲しいですね)
ようやく一時帰国できる子もちらほら

本来では不要な
出国前のPCR検査や
(費用も10,000万超え😭)


盛大なお別れ会が出来ないなど
色々と規制はありますが


移動が出来るようになるのは
一歩、二歩、三歩前進です🏃‍♂️🏃‍♂️

さて、トップの写真は10年程前、
初めて旅行でベトナムへ行った時のものです。
(ウエストポーチ(笑)だっさ〜)

そして
ベトナム人のお友達が取ってくれた
ローカルすぎる宿。

シャワーは糸くらいの細さ
ほぼ火吹き出てたドライヤー
電気は基本つかず大量のロウソクの残骸
謎の絵画


そういえば
フロントにも他の部屋にも人影が無かった。。この宿まだあるかな。



喫茶店行こ!と連れていかれたのは
誰かの家のガレージで、

瓶ビールケースひっくり返したのをテーブルにし、

目の前スレスレを通過するバイクの振動でコーヒーほとんどこぼしました。

あれホンマに喫茶店やったんかな‥


また行きたくなる不思議な魅力がある
🇻🇳大好きベトナム🇻🇳 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?