塩豚で常夜鍋、とレモスコ

画像1 遅まきながら一発目のワクチン接種完了。狂おしいほどに注射が怖い勢だが、泣き叫んだりパニック起こしたり泡吹いたりもせずCOOLに事を済ませられた。ワクチン後は豚🐷がよろしいとのことで、今夜は塩豚で常夜鍋。具は塩豚・しめじ・厚揚げ・ほうれん草(下茹でしました)。たれはもちろん、昨夜ひと食惚れしたレモン胡麻だれ🍋ほうれん草の青くささと相性抜群、とろんとしたしめじの香りも引き立ててくれていて、とにかくおいしい!レモン胡麻だれ、たれ界の世紀末覇者ではないのか……?!
画像2 今夜は、先日スーパーで見つけた「レモスコ」も参戦。さわやかな瀬戸内レモンの酸味に、青唐辛子のピリッとした刺激が効いていてめちゃくちゃおいしい!厚揚げにかけると最高すぎる。タバスコと比べると辛味はきつくないし、これはリピート決定だな。塩豚との相性もばっちりで、もりもり食べられた。これで副反応も怖くないが、突発で明日の早朝からの仕事が入ってしまったので、今は副反応よりむしろ寝坊が怖い。5時に勤務地入りせねばならんので、今夜はさっさと寝ます。明日はしっかり働いて、帰ってきたらまた豚肉食べようっと。

いただいたサポートは、外で暮らすねこさんたちの生活が少しでもよきものとなるよう、関係団体に送らせていただきます。