見出し画像

これが初投稿。東京に出てきた流れ、私と妻と両親の気持ち。東京に出てからの事をお話します。#02

これが、初投稿。本当は昨日書く予定でしたがしんどくて今日になりました。今日は私が、なぜ東京にいるのかを少しずつ書けたらと思っています。長くなりすぎず、読みやすいように丁寧に書きますのでよろしくお願いします。

2022年8月10日〜
昔の同僚から連絡が来ました。
「東京で仕事したい人探してるんやけど来ない??」と、当時私は滋賀県で設計の仕事をしており、実家暮らしではありましたが妻も猫もおり、車もバイクも欲しいものはなんでも手に入る状況に満足していました。ただ、昔からの憧れの東京、死ぬまでに一度は住んでみたいと考えることも多く、今の状況を考えると本当に満足できているのか、このチャンスを逃すともう二度と無いのでは無いだろうかと思い、思い切って妻に相談しました。「東京に行きたい」と。

妻と両親
妻は不安そうな顔でしたが、私が行きたいならいいよと、すぐに言ってくれました。とても不安で今の状況を手放すのはとても怖かったと思います。そこからはすぐに動き始めました。両親の観光農園は夏がメイン、営業終了後に両親に話しました。母からは「もう帰ってこないな」と寂しそうに言われたのを覚えています。

8~9月頃
東京の元同僚にも会いに行きました。仕事内容の確認や積もる話もありましたのでこの日は憧れの神楽坂で飲みました。仕事内容も良かったのでここで引越しを決意。

9月頃
当時の設計会社に報告し、10月末まで勤務し11月からは有給消化となりました。急な事なのに直ぐに受け入れて頂けてとても感謝でした。

11月~末
引越し先の確定と引越し準備、滋賀から東京へ9万円くらいでした。今まで自分で軽トラを借りて引っ越ししたことしか無かったので高いのか安いのか分かりませんでした。11月末頃に引越し、2人の荷物と、てんちゃんの分、家電や寝具は全て現地調達しました。

12月1日~
仕事開始です。元同僚を助けるため移住したのも大きく、私は一生懸命働きました。初月なのに残業も50時間近くしましたが、それはそれは楽しく充実しており、休日もちゃんと取れるため休日は妻と東京を練り歩き新鮮な世界を感じて色んなものを見たり食べたりしました。とても幸せな日々でした。

12月29日~
私の会社は12月29日から休みが始まりましたが、ここから微熱が出始めました。

最後に

SNSもやってます。主にてんちゃんや外食の写真、家族の写真を投稿するInstagram、TwitterもありますがこちらはほぼInstagramやnoteの宣伝用になるかと、フォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?