出力:オーバーヒート

吐き出すための感情。
曝け出すための感情。
開放させてあげなきゃいけない感情。

何某かのロックンロールのように、昨今のSNSのように、もしくはヒップホップのように、全てを解説したようなリリックを書いて猿でもわかる曲を歌わなければいけない?違う。
服を脱ぎ捨て裸になったり、訳もわからず発狂したり、涙を流して怒ったりしなくちゃ感情じゃない?違う。
もっと沸々とした、腑が煮え繰り返るような、煮えくりすぎて鍋の底にこびり付いて取れない感情だってある。感情を煮て、煮込みすぎて形が無くなったらそれはもう感情じゃないの?違う。俺はそれを音楽にしたい。書き殴って丸めて捨てた紙の山とか、腹の中でとろとろになった気持ちとか、考えていつの間にか吸いすぎたタバコの本数とか。きっと本人以外にはわからないんだろうな。端的に捉えて終了。ふざけるなよ。人間だろう。

俺は派手なことはできなくても自分の腹を切ってその内側を、五臓六腑を見せつけるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?