見出し画像

福岡県糸島市から「株式会社地球の歩き方」の公式パートナー WLSワークアウトです

福岡県糸島市から「株式会社地球の歩き方」の公式パートナーとして、『Good Luck Trip』 をご紹介させていただくWLSワークアウトです。

聞いたことありますか、株式会社地球の歩き方? 
旅行ガイドブックである『地球の歩き方』の発行を中心に、WEBや出版・観光推進の事業を行っている会社です。

地球の歩き方とういうガイドブックが発行されたのが今から44年ほど前のことですかね。
その当時の日本ではまだインターネットというものはない時代でしたね。もちろんスマホどころかケータイすらありません。つまり旅行の情報は雑誌やTVなどで入手するしかないなんていう時代だった訳ですよ。
私が初めて海外旅行に出たのは、地球の歩き方が初めて発行されてから5年ほど後のこと。
本屋さんの旅行ガイドブックコーナーにある黄色の背表紙(地球の歩き方)を探したことを今でも覚えています。

目的の都市に合わせてニューヨークやロサンゼルス、ハワイ、パリ、ロンドンなどなど主要海外旅行地についての、こと細かな情報がぎっしりと書かれています。もし読んだことがなければ、ちょっと大きめの書店に行けば旅行本コーナーにありますので一度見てみて下さいね。

今ならスマホやパソコンでなんでも検索できますよね。でもね、その当時はこのようなガイドブックや旅行雑誌で探すしかありませんでした。

50〜60代の年代の方には懐かしく思われる方も多いんじゃないでしょうか(あ、もちろん現在でも地球の歩き方は発行され続けていますよ)。

今ではガイドブックとして地球の歩き方シリーズをはじめ、さまざまなシリーズ200以上のラインナップを誇っています。
直近では「地球の歩き方北九州市」が発行され、特に私たちWLSワークアウトがある福岡県では、県内の地元メディア各社が報道したこともあって評判を呼び、ある有名書店では在庫がなくなって次回の入荷予定日も分からないという時期もありました。

そのほか、「aruco」シリーズ(女子旅を応援)、「御朱印」シリーズ(寺社めぐり)、「島旅」シリーズ(日本の島に特化)、「旅の図鑑」シリーズ(見て読んで世界を学ぶ)などの出版事業。
国内外の行政、企業をトータルにサポートする観光推進事業。
海外旅行メディア・訪日旅行メディア・国内旅行メディアなどの運用などなど、旅に関連する各種事業を運営している、それが地球の歩き方です。

そしてWLSワークアウトは、この旅行関連メディアとして大きな実績を持つ株式会社地球の歩き方の公式パートナーとして、日本各地の観光地や商業施設、飲食店、宿泊施設などを海外から日本を訪れる観光客に向けて発信するメディア(訪日旅行メディア)である『Good Luck Trip』をご紹介していくと共に、このメディアに日本の観光事業者として参加されることの大きなメリットについてお知らせしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?