見出し画像

自己紹介

こんにちは。クラウド ミチホです。
奈良の空気が良くて、四季折々の景色と音が楽しめるところに住んでおります。
そんな環境に恵まれた所で、音楽とヒプノセラピー(催眠療法)で心身を癒すお仕事をしています。

音楽一家に生まれ、ポーランドとニューヨークで音楽留学中に結婚し、かれこれ
20年外国生活をしておりました。
17年前に息子と夫を連れて帰国。
その時私は、ピアノに対するトラウマを抱え込んでいて、ミュージシャンとして全く自信がなかった私は音楽から逃げる選択をします。
夫との仕事を経て、大手百貨店で接客業をして10年目に人生の過渡期を迎えます。
その頃の上司のおかげで、自分にはもっと他にやるべき事があると気づきます。
そしてヒプノセラピーに出逢ってから人生が急展開。
ヒプノセラピーが潜在意識への扉を開け、夢、すなわち超意識への扉も開け
ピアノと作曲を再開するに至ったのです。
仕事を辞めて半年後に作曲活動を始め、ラジオ配信をするなんて予想だにしませんでした。

潜在意識や超意識というと、怪しい感じがするかもしれませんが、アーティストが何かを創造するときは、自分の潜在意識から、もしくは超意識から感情や記憶を引き出して形にしたり、はたまた宇宙からインスピレーションを受けていたりするのだと思います。
私が音楽を創るときは、ヒプノセラピーでの催眠状態と同じような感覚になります。特にピアノで即興演奏していると先に自分が癒された状態になります(笑)。

現在、私の音楽を瞑想誘導、YouTubeなどのBGMとして使っていただいてます。
スタンドFMで配信をしているので、Noteでも紹介していくつもりです。
近々、YouTube配信も始めたいと思ってます。
ヒプノセラピーや夢解きの話もしていきますよー😆
どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?