見出し画像

パラレルワールド新聞: 「F-22ラプターなんか要らん、2025年で退役で良いんじゃね、と米空軍が申しております」 <ー なんと!!!

今回は「F-22ラプターなんか要らん、2025年で退役で良いんじゃね、と米空軍が申しております」について見て行きましょう。

Simple Flying: 5 May,2023 (下に、パラレルワールド記者の日本語解説あり)

検索キー:  Why The US Air Force Wants To Begin Retiring Its F-22s

While the F-22 Raptor may be the most advanced air superiority fighter, the Air Force wants to retire 32 in 2025.

お~

SUMMARY

  • The F-22 Raptor remains a top air superiority fighter, but faces limitations in terms of versatility and updates.

  • The Air Force seeks to retire 32 older F-22 Raptors to save costs and focus on more capable future platforms.

  • The F-22 will be outlived by the F-15 and has limited use beyond air superiority, prompting retirement discussions.

ではありますが、正式決定ではないです。 日本政府もこんなのを買わなくてかえって良かったです。 ついでながらF-35も遠距離攻撃用で、実は日本のニーズに合っていないです。実は、メンテ費用は高いしで、使えません。

基本パラレルワールドからみても、単に金食い虫に見えますね。

そもそも2021年ぐらいから下記のことは、耳にタコができるぐらいこんなことが言われています: ↓

_*_*_

アメリカ空軍が考えるにこんなことですか~?

  1. 高い運用コスト: F-22は十分な数量で生産されず、F-16やF-35のようなジェット機と比べて、ロジスティクスと供給チェーンが規模の経済性を享受できません。また、F-22は旧式のステルス材料を使用しており、メンテナンスコストが高くなります。

  2. 多くの領域での陳腐化: F-22は主にヨーロッパでの戦闘と、千年紀の脅威に対応するために設計されました。そのため、その戦闘半径(約590海里)は、中国との戦争には理想的ではありません。また、最新の通信設備、最新の武器、最新の電子戦能力を持っていません。

これらの要因が組み合わさり、F-22ラプターを退役させるという難しい決定が下されました。ただし、具体的な退役のタイミングは、アメリカ空軍が次世代空中優勢(NGAD)プログラムの下で、F-22を置き換える6世代戦闘機をどれだけ早く生産に移行できるかによります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?