見出し画像

禁煙50日達成

禁煙して50日経ちました

吸っていた本数でいうと1日20本=50日で1000本 禁煙できた計算になります。今はもう吸いたいという気持ちが無くなりました。周りで誰かが吸わないかぎりタバコのことを忘れて過ごしています。時折、道端で香ってくるタバコの臭いで思い出すくらいです。 (原付乗りが吸いながら走ってる.....)

今年の目標

実は今年「ギャンブルとタバコを辞める」という目標を掲げ、禁煙の代わりに500円玉貯金と1000円札貯金をしてまいりました。

そして今年の頭よりコロナの影響でパチンコ&パチスロの依存症からも抜け出せることができましたが、最近まで禁煙の方はうまくいきませんでした。

値上げと家計簿

そして10月です。タバコが値上がりMarlboroが520円から570円になりました。今になりやっとこ禁煙出来て、めちゃくちゃストレスが貯まる夫婦喧嘩も何回かしましたが、そこでもタバコを吸うという選択肢を選びませんでしたよ。コレも全てアレン・カーの「禁煙セラピー」のおかげです。

あと、私は自分で簡単な家計簿をつけているのでギャンブルを多少嗜んでも家計が破綻することはありませんでした。ギャンブル依存症の方、気持ちはとてもわかるので是非、家計簿をつけることをオススメいたします。


禁煙50日目


今の気持ち

何より「タバコに関することを考えなくなった」のが一番です。例にあげるとタバコ有無、喫煙場所の有無、灰皿が何処にあるか、タバコが入れてあるバックの葉っぱカス、歯につくステイン(ヤニ)、口臭、鼻毛、頭痛、お金、毎時間訪れる吸いたいという気持ち.....etc。

タバコを吸わないだけで、こんなにも思考と、お金と、時間に余裕が生まれるとは思いませんでした。

これからも気が緩まないよう精進したいです。

あ〜タバコやめれてよかった、もう二度とタバコを吸わないようにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?