見出し画像

大阪名物をハシゴした♪

仕事終わりに・・・久々に友人と一緒に食事してきた。


大阪名物たこ焼き~♪

いわゆる、大阪らしさあふれる「ふわとろっ」なたこ焼きです。
大き目のタコからジュワッとあふれるええ出汁が生地に広がって。。。幸せ

写真撮る前に1個食べちゃった♪
熱々でめっちゃハフハフしちゃいましたがとても美味しかったです。

鰹節、めっちゃ踊ってました。
ガッツリ青のりもかけて、ソースにマヨも・・・

ん~っ美味しい・・・💕
8個ぺろりと食べちゃいました✨


そして・・・

海鮮あんかけ焼きそば~♪

551の蓬莱と言えばこちらも大阪を中心に展開している肉まんが有名なお店です。中華も提供してる店舗もあるんです。

って肉まん食べてへんやん←

はい、肉まんよりも・・・これが食べたかったんです。
もちろんお店でも肉まん注文可能です。

相変わらず。。。肉まんを求めて大行列。。。
こちら、保冷バッグが有料で買えるんですが、、、結構しっかりしてるのに200円ってお得です。普段の買い物にも使用できると思います。


美味しい物には・・・これ!

お店で飲むビールってなんでこんなに美味しいのでしょう~😋

お腹ぱんぱん・・・たくさん食べちゃいました。

大阪名物をお手軽に食べるなら、、、新大阪か伊丹はほんと便利。
勢ぞろいしてますから(●´ω`●)