見出し画像

夜間作業をキメた後は・・・

家に帰ってもベッドに倒れて。。。昼夜逆転になりかねない。
が。。。遠出してもしんどい(神戸に行きたかった)

近場が無難。ちょうど、延伸した新駅見たかったし。


業務後・・・まずはカフェイン摂取せねば☕✨

スタバでキッシュとトリプルエスプレッソラテ♪

仕事に向かう人たち眺めながらのんびりと。
いつもはあっち側だけど、、、本日の業務終わり✨って優越感♪

さて・・・そろそろ・・・
今日は沿線沿いをブラブラ歩いてみよう。

延伸1駅目。

箕面船場阪大前

劇場や図書館、大学が出来てた!
阪大、あちこちの駅名に付いてるな、最近。
学部によって通うキャンパス違うから学生は迷わないとは思うけれど、わたしが迷うw

まだまだ工事中🏗️
何が出来るんだろう?

さらに北上、、、寄り道しつつ・・・
いつもの倍の1時間ほどかけて延伸2駅目、終点に到着。

箕面萱野駅

大阪メトロは市内しか走りません。
江坂駅からは大阪市でなくなるため、電車の乗り換えはありませんが別の鉄道、北大阪急行となります。

江坂 → 緑地公園 → 桃山台 → 千里中央

千里中央が今までの終点でしたが箕面船場はいわば問屋街。
通勤する人は多かったが今まではバスしかなかった。

吹田市、豊中市までしか電車がなかった。
箕面市は除外されていた(山だし畑だらけだったし)

開拓が進み住宅地となったことで念願の電車が箕面にも。
2駅延伸して山の手前まで線が伸びました。
バスターミナルも出来てました。

→ 箕面船場阪大前 → 箕面萱野

駅降りたら目の前、モールはすごく便利


新駅と共に新棟も出来てた。

新棟の店舗の1つがバーガーキング!

わたしがよく行く場所だと都会にしかないのです。
ミナミか京都。。。はたまた東京

でもね、そこまで行ったらご当地の美味しいもん食べたいわけで。
ワッパーを食べたことがないのです。


他にも・・・
神戸南京町の有名中華とミナミの元祖なにわ讃岐うどんの名店も出来てる。

さすが・・・大阪の大動脈「御堂筋線」とつながってるだけあって
あれだけ閑散としてたモールが急におしゃれににぎわってるwww

ありがたいです。
気軽に(と言っても車必須)来れる場所に活気があるの♪

マッシュルームワッパーjr

あ、、、めっちゃ美味しいわ💕
次回、お腹減らして、、、でっかいバーガー食べたいです。


店舗をちらほらと見てみると。。。

話題のスーパーらしい。

紅玉発見💕即買い✨

って話題のプライベートブランドの商品ガン無視しちゃったけど・・・
保冷バッグ必須な美味しそうな商品たくさんあったので近々行きます♪


おにぎり屋さんが大行列(え?平日の朝だよw)
時間があったので並びました♪

めはりとエビ天のおにぎり

シンプルに美味いです(*´▽`*)♪


次回は電車で来てみたい。
平日もそこそこにぎわってたし、この調子で地方活性に繋がって欲しい。

周辺も美味しいお店たくさんあるし緑のある地域なのでお手軽ピクニック気分を楽しめると思うの♪



目的通り・・・
日の光を浴びたので日中頑張って起きてられました。
いい感じに運動も出来て夜しっかり眠れました♪



余談:
仕事帰り、ドラッグストアに寄ったら。。。
冬のお菓子が安売りしてて。。。めっちゃお得でした💕

ラッキー💕