見出し画像

干し柿をどうしよう?

我が家で毎年作っている干し柿。
って言っても・・・あまりそのままって食べないんですよね。

ドライフルーツの1つとしての扱い。

今年はちょっと作り過ぎた。。。💦
欲しいと言う人に上げてもまだあるぞwww
さて、、、どうしよう。。。

おっ?!これ、美味そう~♪
干し柿レシピを漁ってたら。。。いいの見つけました。

確かにただのドライフルーツより、洋酒の香り漂うドライフルーツ(しかも水分のおかげで柔らかい)だったら使い道広がる♪

定番の紅白なますも・・・干し柿入れて作れば。。。ほんのり甘さがいいアクセントになりそう~💕

絶対作りたいのはこれ!
そう、これが定番と言うか。。。このために干し柿作ってるw

混ぜ込むものとばかり思っていたら・・・これなら簡単だわっと目からうろこのレシピ。賽の目に切ったクリームチーズと干し柿。。。ええおつまみですやん✨

サラダに入れたら美味しいだろうなぁと思ってたら・・・
ちょwめっちゃ美味しそう~💕
なるほどな・・・と思いました。

全部好き。好きな食材で作るサラダ✨
これが一番目を引きました!岩手からりんご届いたら絶対作る←


ってことで・・・どうやら我が家の干し柿は追加で作った方がいいんじゃね?って思えるほど世の中にはおいしそうな干し柿レシピが溢れていましたので、、、ゆっくり消費していきたいと思います(*´▽`*)💕

情報が簡単に手に入る社会最高←ありがとう~✨